なぎとれ 

TOPに戻る

2008年エイプリルフール特別企画

 

ハヤテのごとく!を、未読の方へ

 本ページは、苦情がない限り、翌日以降も保存されます。

 ハヤテのごとく! を未読あるいは、アニメ版を見ていない場合は、
可能であれば、単行本を読まれてから遊ばれるのが良いと思います。

 未読で遊ばれるのも可能ではありますが、本ゲームでハヤテのごとく!を
勉強しようと考えているのならば、それは大いなる過ちです。

 

2007年の当サイトのエイプリルフール企画をご存じない方

 昨年度もゲームを作成しています。

 ひぐらしのく頃に、の二次創作のゲームですが、可能であれば、
こちらを遊ばれてから、本ゲームを遊ばれるのが良いと思います。

 ひぐらしのく頃に、を全然知らないぜ。というのなら、
Let's Trade!を遊ばれてから、プレイしていただくのが、良いと思います。

 

 

 


なぎとれ

  相変わらずの、妄想と素敵解釈による、痛い展開をあなたのもとへ。
 今回は超展開成分は控えめです。控え目だけど、ピリリと辛い。
 辛いというか、隠し味が、「痛ッ!」って感じなので、薄れてきているんです。
 でも、隠し味なので、気付かなければ大丈夫です。安心していいですよ。


 

 

 ハヤテのごとく!は、重要そうな伏線を張りまくっていますよね。
ナギとの爆弾、飛行石、アーたん、姫神、マリア、帝、etc...
それらの伏線を、適当に設定をでっちあげて、解いてみようという試みです。

ちょw それww爆弾www

 

 

 飛行石の謎を解くのが、このゲームの目的です。
むろん、その解答は独自設定であるので、原作とは関係ありません。
こういう考えもできるんじゃないでしょうか、というカケラ遊びの一種です。

 ちなみに、どこまでがオフィシャル設定で、どこからが独自設定かは、
特に明記していません。なので、そういうことを気にする人は、
しっかりと、自分を保って、プレイされると良いかなと、思います。

 

 

 ハヤテのごとく!は、超お金持ち一家による、お話と考えることもできます。
なので、トレードゲームをやるには、ぴったりです!
かなり前々から考えていたのですが、ようやく実現できました!!

 ギルバートの持っている、PET SHOP TAKATA を買収しようとしています。
PET SHOP TAKATAって何処よ? って人は、
ハヤテのごとく!8巻107ページをチェックだ!

 登場するほとんどの物件は、ハヤテのごとく!の
背景や人のセリフ中で確認できているものです。
たいへんアレですね。しかし、場所に関しては適当に配置させてもらいました。

 

 

 

 そして、普通のトレードシステムじゃなくしました。
地域制圧型のトレードシステムです。
よく訓練された当サイト閲覧者には、AkuJ#といえば分かりやすいと思いますが、
大悪司のシステムを参考に、トレードとくっつけたものです。

 うん、トウキョウですね!
色が違うのが、他の勢力。
目指せ、トウキョウ統一!

 

 

 

 あと、なんか、練馬とか、東京とか、高尾山とか、
そんな地方ローカルなネタが、ハヤテのごとく!には多いと感じたので、
未来の首都ナゴヤの人しか分からないネタを少しだけ入れさせて頂きました。

ただの○×クイズですよ?

 

 

 

さて、ここに記載された情報は、どこまで本当なのでしょうか。
それを確かめたいあなたは、今すぐダウンロード!!

 

 

Download

 「なぎとれ」は、無料で遊べるフリーゲームです。
しかし、無保証です。クレーム等はご遠慮ください。

FileName :      080401_htr.zip
Size :      101MB ( 106,541,566  bytes)

MD5:       F8D0F02777A3334D8A39C09F1A4F0A73
CRC32 :  2CD739D7

----------------------------------------------------
ダウンロード : どこからダウンロードしても内容は一緒です。
----------------------------------------------------

    * さくらサーバからダウンロード

----------------------------------------------------

本ファイルの解凍後、下の修正パッチを適用してください。

 

 

修正パッチ

   ver 1.0.1 ( 08/04/12 )
        セーブデータの互換は維持されます。
        変更点
         ・ステータス表示
          キャラ選択で右クリックすると、ステータスが出ます。
          OPのステータスはそのままです。
         ・誤字の修正
    適用方法
     System40.exeと同じフォルダにコピーします。
     上書きしますか? は、上書きします。

FileName :      080412_htr_patch.zip
Size :      2MB ( 2,114,114   bytes)

MD5:       7233E81859FD74BD7240FB2C75F4FC31
CRC32 :  908DD636

 

 

以下のサイト様の素材を利用させていただいています。

BGM
 煉獄庭園
 TAM Music Factory

効果音
 ザ・マッチメイカァズ

汎用キャラクター
 キャラクターなんとか機
    緋龍華 麒麟
  改変パーツセット
    yomo/和

背景画像
 東京発フリー写真素材集
 背景素材店
 無料写真素材提供サイト~ぶらり東京探訪~

基礎システム
 Alicesoft

 

 

 

Developed using Alicesoft System4.0

Ogg Vorbis is Copyright(c)2001,xiphophorus.
All right reserved.