帝国建国記 

 

帝国建国記 -体験版- (CTP)

帝国建国記 

 

帝国建国記とは?

地域制圧型シミュレーションゲームです。

Let's Trade! の世界の過去のお話ですので、
あわせて、お楽しみ頂きたいと思います。

 

現在のバージョンは、CTPです。
ゲーム性を披露するための、お試し版です。
製品版とはシナリオが全然違います。
(製品版は頑張って作ってます)

 

 

 

イベント

会話

どうぞ、ぜひとも手に取ってみてください。
よろしくお願いします。

ちなみに、右にいる方が主人公です。

 

 

地図

地図

都市の表示について

自国領  
自国領の都市です。

この国旗が、主人公の所属する『レイレルインスタ帝国』です。
覚えましょう。
 
敵国領  
攻めることのできる都市です。

隣接した敵国領は、攻めることができます。
赤色が攻めることができるということです。
国旗は、体験版で攻めることができる国家のものです。
 
攻められない領  
自国以外の都市です。

中立の国家や、隣接していない敵国領は攻めることができないので、
このような表示となります。
 

 

 

戦闘準備

戦闘準備

このゲームで、一番のゲーム性となるのが、この戦闘準備です。

  1. 『隊列変更』で、キャラクターを並べます。
    (自由に何度でも並び替えられます)

    『控え』は戦闘に参加しない人たちです。
    『控え』から『右翼』『中央』『左翼』に割り振りましょう。
  2. 必要があれば、『敵部隊を偵察』し、敵について知ります。
    敵を知って、それに併せて『隊列を変更』しましょう。
    (自由に何度でも、選んでも名にも失うものはありません)
  3. 『指揮所演習』をします。
    (自由に何度でも選べます)
    選んだ隊列の妥当性が検証されて、結果が報告されます。
    駄目そうなら、また隊列を並べ替えましょう。
  4. いけそうなら『戦闘開始!』をします。
    次の戦闘画面になります。
    (負けたら、この画面まで戻ってこれます。失うものはありません)

 

 

 

戦闘

戦闘

基本的には、自動的に進みます。
つまり、先ほどの『隊列変更』の結果が、すべてです。

勝てば、先に進めます。
負けたら隊列選択画面に戻ります。

難敵にぶちあたった時は、戦闘に介入したいこともあるかもしれません。
ちょっとだけ介入することはできます。
詳しくはダウンロード後、『マニュアル.txt』を参照ください。

(※ キャラが足りない。レベルが足りない。
   そういった場合に進めない場合は、ロードし直しましょう。
   自動セーブがあるのでだいたい戻れると思います)

 

 

 

ダウンロード

「帝国建国記」は、無料で遊べるフリーゲームです。
しかし、無保証です。クレーム等はご遠慮ください。

FileName :      linnea_try_ctp.zip
Size :      88.7 MB (90,872,519 バイト)
MD5:       ACE76D89030DA502183E16081BE3FC80
CRC32 :  E4F83599

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ダウンロード : どこからダウンロードしても内容は一緒です。
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    * さくらサーバからダウンロード (本家)

--- ↑から落とせないときは、次のミラーを使ってください ---

 * Googleドライブからダウンロード (ミラー)

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CTP版の扱いについて

CTP版は、開発中のものです。
製品版では、設定を含めて、いろいろと変わる可能性があります。

 

 

助けて

全面的にスタッフ募集中。
「開発が遅すぎる、俺が何とかしてやる」という意欲的な方は、
トップページ記載のメールアドレスから申し込みください。

 

 

素材利用

以下のサイト様の素材を利用させていただいています。

BGM
 HagallRai
 こんとどぅふぇ(HiLi)
 煉獄庭園(煉獄小僧、CAE_Bkr)
 3104式(Cyber-Rainforce)
 H/MIX GALLERY(秋山裕和)
 フリーBGM・音楽素材MusMus(watson)
 緑茶の音ふみこみどり

効果音
 ザ・マッチメイカァズ

背景画像
 背景素材店
 誰そ彼亭

アイコン・エフェクト等
 フリー素材 * ヒバナ
 木の素材 フリーイラスト

ユーザーインタフェース
 overdosse
 calthyechild
 monochromat.ico

基礎システム
 Alicesoft
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