System4.0でFPS固定
このtipsには、StartStopTimerが必要です。
普通System4.0ではFPS固定はできません。
もちろん垂直同期とか制御できません。垂直同期なんてこのtipsでも扱いません。
通常の60fps固定をやってみました。という話です。
これを使えば、らくらく60fpsリミットができます。
フレームスキップについては扱いません。
というか、System4.0の描画速度はDirectXには遠く及ばないので、
画面中の変更があるような描画時は60fpsでは絶望的に不可能です。
シューティングとか作ろうと考えてたらやめておいた方が吉です。これ経験者からのアドバイスね。
※ 必要十分なテストを行っていません。問題があったら連絡下さい。
ゲームシステムに噛ませるだけです。
FpsKeeper fpskp; ss_timer timer; timer.SetCountTick(true); fpskp.Init(timer,60); while(true){ fpskp.Frame(); }
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こんな感じで。
感想
60fpsだと、きっと必須環境が大変なことになります。
30fpsくらいにしておくのが無難…か。や、ホントは、fps固定処理をしない方が無難なんですが。